目にいいサプリの特徴は?

はじめまして。現在30代前半の主婦です。

私は、独身時代会社勤めをしておりパソコンを使用することが多くプライベートでも携帯やパソコンを使用することは日常でした。それでも、目の悩みや疲れを感じることはあまりなかったのですが、結婚し出産を経てから目の疲れを感じやすくなりました。

こちらのサイトでは、私が普段実践している疲れ目対策・体験を中心にお伝えしていきます。その中で最も迷ったのがブルーベリーサプリメント選びでした。同じようにブルーベリーサプリ選びで困っている人のために・・・と開設したのがこのサイトです。私のおすすめのブルーベリーサプリメントも参考に、自分に合いそうなものを選んでみてくださいね。

産後目が疲れるようになったのはどうして

明らかに独身時代の方がパソコンや携帯を使用している時間が長かったにも関わらずなぜだろうと思っていました。
最初は、育児の疲れや気の張りかなと思っていましたが、ゆっくり寝てもホットアイマスクをしても目の疲れがとれたように感じませんでした。
視力も低下した傾向もなく、このまま様子を見ようかなと思っていました。

そうしているうちに、子どもが1歳を迎え母乳も卒業し少し時間に余裕が出来たので、気になっていた目の疲れをとりたいという思いから、旦那に子どもを見てもらい眼科を受診しました。

すると、驚いたことに私の目の疲れはホルモンバランスの変化から起こっている可能性があるということでした。
出産や授乳で女性ホルモンが乱れ、更年期のように女性ホルモンが低下しているものと言われました。まだ30代前半のためショックでした。

しかし、解決策も身近なもので可能ということですぐに実践しました。
それが、「ストレスをためない」「まばたき体操」「眼科で処方される目薬を使用する」「ビタミンAとビタミンB群を摂取する」「ブルーベリーのサプリメントを飲む」ということです。

これらのケアを始めて半年が経過した時、気付けば夕方になっても目頭を押さえる行為をしなくなっていたり、目が重いなと思う機会もぐんと減りました。
まさか、ホルモンバランスが目の疲れに影響しているとは思いませんでしたが、もっと早いうちにケアをしておけば良かったと思いました。

先ほどから入ってますが、ここでかなり迷ったのがブルーベリーのサプリメントの選び方です。少しでも参考になれば幸いと思うので、私が参考にしたサイトを掲載しておきますね。

詳細→http://www.xn--q9j2b2a.tokyo.jp/